スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【韓国AVA】6/28(火)アップデート内容

告知内容に追記がありましたので修正しました。
赤文字=6/28更新分
青文字=開発者コメント



6月28日(火)に韓国AVAにてアップデートされる予定の内容です。

[6 / 28アップデート予定内容]
"コンテンツの追加"
1.新規マップ
- 新規脱出ミッション(Escape)E- Boat:PvPミッションで、より詳しい説明は以下のGMNを参照してください。

GMN[情報]新規脱出ミッションE- Boat

2.新規キャッシュカプセルアイテム
- 主要武器M16 Pristis(ライフルマン、永久)

M16A2_CF2_Ren_RESIZED[1]
· M16A2のカスタム改良型で、内部部品の素材と加工精度をアップグレードして、全体的なパフォーマンスの向上を引き出したモデル。
印象的なトプガオリ形の外部の塗装が特徴だ。

3.新規ユーロカプセルアイテム
- 主要武器M16 Burst(ライフルマン、永久)

M16A2_CF3_Ren_RESIZED[1]
· M16A2 Pristisに基づいて、M16A2の元射撃モードの3連写システムを適用したカスタムの形で3発の弾丸を連続で発射されるのが特徴だ。

4.新規アイテム
- 投擲武器WhiteSmoke(7/15/30日ユーロ期間制)

[開発者のコメント]
更新の予告通知に詳細がなくて、WhiteSmokeの"爆発ダメージ+煙幕"効果があると誤解された方が多いようです。

WhiteSmokeは、純粋に"煙幕効果"のみを持っています。

新たに更新される脱出ミッション"E- Boat"で、その効用性が高いと思われる煙幕弾であり、
既存の煙幕弾とは異なり、投擲後、すぐに煙幕が噴出され、戦術的に楽しむことができると考えています。


5.期間制メイン武器販売
最も一般的に使用される以下の主な武器に対して、1日券や7日券アイテムを追加しました。

- ポイントマン:MP7、KrissSuperV、SPAS-15
- ライフルマン:M4A1、AK47 Mk.III、FN- F2000、OTs-14
- スナイパー:FR-F2、TPG1、DSR-1


[開発者のコメント]
重要な内容を更新する予告通知を介してお知らせできずに、誠に申し訳ございません。

永久メイン武器を購入する前に、軽い期間制銃器を購入してテストして見れば良さそうです。
上記の期間制メイン武器は修理費がなく、すべてのパーツが1ユーロ、2番目メイン武器のスロットにも装着されています。
(カプセルマシンから出てくる塗装された期間制メイン武器でも同じ効果があります。


Ninja_Grenade_ren_RESIZED[1]
"修正"
1.クランレベルアップの利点機能を追加
- クランレベルアップのための1次アップデートで、まず3つのレベルまで適用される予定で、レベルのオープンは、持続的に行われる予定です。もちろん、クランレベルアップに応じて報酬が追加されます。

クランレベル
レベル条件(クラン経験値)
報酬
1
-
経験値10%追加
2
50,000
ラッキーショット取得時の補給値+100
3
150,000
ユーロの補給量6000 - >6300に増加


- クランレベルアップは、"クラン経験値"に基づいています。クランポイントとは関係ありません。
- クラン経験値は、クランが獲得すれば、自動的にクランに加算され、次のような場合に獲得されています。
* クラン戦時にクランがクラン戦で受けた経験値合計の110%だけにクラン経験値獲得
* クランはクラン戦ではなく、公開の部屋でプレイ時に獲得した経験値の20%クラン経験値獲得
* クランメンバーがレベルアップ時に20,000点のクラン経験値獲得
* クランレベルが3になるとクラン経験値がこれ以上たまらないです。


[開発者のコメント]
いよいよ2011年の最重要課題の一つであり、過去ブランチパーティーの時も話題になった"クラン活性化"の最初のボタンをはめています。
当初計画していたよりもはるかに少ない分量の更新のみを一度お目見えするようになって中がちょっと痛みます。

しかし、今回が終わりではありません。
クラン活性化と関連して、引き続き開発して楽しいクラン戦を楽しんでいただけるよう最善を尽くします。

現在のところ、最高クランレベルである"クランレベル3"は、クラン戦を熱心に進めば1週間以内に達成するように分散しています。
クランレベルは、クランに与えるメリットとして機能することになり、これにより、より多くの利用者の皆様がクランに加入することになるきっかけになることを願っています。

クランレベルは、合計12のステップを目指して開発していますが、削減の余地もあります。
どのようなメリットがあなたを待っているか期待してください。 :)

より楽しいクラン戦は、今後更新される、"クランリーグ"で感じることがあると思います。
皆さんがオフラインの大会と放送大会で、アバ(AVA)の真の楽しさを感じられる中、
開発陣は、さらに熱心に開発し、より楽しくクラン戦になるように努力します。


2.爆破ミッションルールの改善
- 爆破ミッションラウンド時間3分から2分30秒に短縮し、大会ルール5勝制オプションの追加、C4設置後に残った爆破時間の表示、ラウンド開始後、一定時間フリージングタイム(待ち時間)を適用
·改善されたルールは、より速く、より楽しく爆破ミッションを楽しめるように準備しており、ラウンド開始後、一定時間の待機時間を置いてからゲームスタートするように改善しました。

[開発者のコメント]
ラウンド時間の短縮とC4を設置した後、残りの爆破時間表示の措置について、多くの利用者の皆さんが心配しておられます。
アバ(AVA)特有の緊張感あふれる爆破ミッションの旨味が消えることが予想されるようです。

しかし、爆破ミッションの緊張感と楽しさを大きく損なうことなく、ゲームの進行は、はるかに速くなることができます
数多くのテストで補足したから、うまくいけばと考えて楽しんでいただきますよう丁寧にお願い致します。 (__)


3.女性利用者の性別/階級章の表示オプション
- 環境設定>ゲームで女性用階級章の使用をチェックすると、女性の利用者を表示

[開発者のコ​​メント]
この更新プログラムについて、多くの方に疑いが(?)持たれております。
この更新プログラムの最優先の目的は、"公開部屋で悪口を減らす"ことです。

アバ(AVA)をすると、場合によってはあまりにも悪口がひどい方をたくさん見かけます。
私達のチャットフィルターを回避して悪口文字を乱発される方を見ると、
本当に女性の利用者はゲームをすることが難しいという気がします。

どうやら、女性利用者の方が部屋に一人でもいたら、
男性ホルモンが減り、少し滑らかになるかも知​​れないという期待を抱いて更新することになりました。

もちろん、女性利用者だからといって、好みを送信したりするものではありません。
ただ階級章は、柔らかなパステルトーンに変更されることだけです。

この機能は、女性の利用者だけが使用することができ、使用を意図する時は、女性利用者の方は、
オプションでこの機能をオフにしていただければ、従来と同じようにご利用いただけます。


4. UI修正
- 改善されたUIに対するユーザー意見を取りまとめ。追加改善進行
*HUD背景イメージ及び白ライン透明度値調節
*リアルタイム戦闘ウィンドウ削除
*タイマー位置の下に再調整
*タイマー位置変更によって兵種選択マークデザイン及び位置修正
*DogTagイメージ拡大
*HP/APゲージサイズをHUD改編の前サイズに拡大
*C4設置時、爆破時間タイマー作動
*上の端に陣営表示イメージが明るい所でも見えるように調節

AVA_110627_153453_00.jpg
AVA_110627_153536_00.jpg
AVA_110627_161445_00.jpg

[開発者のコメント]
この前にも、ゲーム内のバナーを介して申し上げましたが、再度申し上げます。

"ゲームのUIの変更により、アバ(AVA)利用者の皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ありません。"

6/28(火)の更新プログラム利用者の皆さんが指摘していただいた内容の相当部分を修正反映したと考えています。
ただ、"フォント"の問題が残っています。
まだお気に入りのフォントを容易に見つけることができずにいます。 ㅠ_ㅠ
継続的に探してみるようにします。

UI関連の他の演出の部分も少し手を見ることを悩んでいます。
1次予選に参加していただいた選手の一分"のアイコンが小さいので大きくしてほしい"という提案をしてくださったが、
この部分ももう一度悩んで見るようにします。


4.バグ修正
- 控室でOTs-14 Grozaを握っている指の動きがぎこちないしていた問題を修正しました。
- カプセル化の初期化音が時々出力されなかった問題を修正しました。


[開発者のコメント]
バグのため、利用に不便をおかけして誠に申し訳ございません。


5.クラン勲章の代わりにクランレベルを表示
- クラン勲章ではなく、クランのレベルが表示されます。
クラン勲章はウェブサイトだけで確認することができ、
追後アップデートを通じてゲーム内でクラン勲章やクランのレベルを選択するように変更する予定です。

"運営と開発陣が認識している問題点"
1. Logitech G35などの、ソフトウェア的に7.1チャンネルをサポートするサウンドのハードウェア関連の問題
- 適切なハードウェアを直接購入し、テストを使って問題を確認しています。処理が遅れている点について、誠に申し訳なく思っています。できるだけ早く問題を解決するようにします。

2.いくつかの最新のグラフィックスカード(例:nVidia 560Ti)環境での環境設定]> [ビデオの自動設定機能の利用時にクライアントクラッシュが発生する
- 多くの最新のグラフィックカードを購入した後、問題を確認しています。利用にご迷惑をおかけして申し訳ありません。できるだけ早く問題を解決するようにします。

3.プレー中の女性利用者が投擲武器を使用して自殺した場合、右の戦闘情報領域の階級が、女性の利用者の階級に公開されない問題
- ご迷惑をおかけして申し訳ありません。後日修正できるように努力します。

4.SR-2M Veresk銃のカスタムパーツが表示されない問題
- 問題を把握しています。利用にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

5. E- Boatのプレイヤー入場待機中の時、ボートに乗り込むと、EU軍が勝利するようになる問題
- 問題を把握しています。利用にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。




個人的に気になったのが爆破ミッションの1ラウンドあたりの制限時間短縮と5ラウンド先取ルール追加、
またラウンド開始毎のフリーズタイム実装。
まず時間短縮について、AVAでは足音が広範囲で聞こえてしまうため、
時間が短縮されることによって素早く作戦を実行する必要がでてきた。
fakeもしにくくなるね。1ラウンドあたりの退屈時間が減るのは良かったけどw

5ラウンド先取は運要素が強くなりそうですね。
大会ルールに追加ってことだから今後の世界大会で採用されるかもしれません。

ラウンド毎のフリーズタイムは大賛成。SAでも欲しかった。
指揮官が作戦伝える時間を少しでいいから与えてほしい。

C4設置後の爆破時間の表示は別にいらなかった。
SAにはあるけどAVAにはない。それがAVAの特徴でもあったのに、これは個人的に要らない。
環境設定で表示/非表示ができればいいんだけどなさげですね。

韓国に導入されると今後の日本サービスにも導入されることになると思うので、
上記のような仕様変更は今のうち覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

テーマ : Alliance of Valiant Arms
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

No title

AVAってたのしいの?

No title

ARTISAN飛燕をつかってるのですが、Ie3.0以外で飛燕にあうおすすめはありますか?
非公開コメント

プロフィール

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。