

GeForce GTX 560 Ti

マスタードシード株式会社様より、GeForce GTX 560Tiをご提供していただきましたので早速動かしてみました。


■PCスペック
CPU Intel Core i7 860 @ 2.80Ghz
メモリ PC6400 2GB x 2
マザーボード MSI P55-SD50
サウンドカード Auzen X-Fi Prelude 7.


■GeForce GTX 560Tiの主なスペック
接続PCI Express 2.0(x16)
GPUNVIDIA GeForce GTX 560 Ti
メモリGDDR5 1024MB
出力DVI-I×2、mini HDMI
ボード長210mm

GIADA GTX560Ti
4997401142964_02l.jpg

今まではGeForce 9800 GTX+を使用してたので、3Dmark06を走らせてスコアを比較してみました。


・GeForce 9800 GTX+
http://3dmark.com/3dm06/15961342;jsessionid=1n98oyq0s76ij?show_ads=true&page=%2F3dm06%2F15961342%3Fkey%3DW9Hy89EfPLBhpwdNBmKHEAnZTCvKf9
3Dmark06-9800+GTX_.jpg


・GeForce GTX 560Ti
http://3dmark.com/3dm06/15961401;jsessionid=9r9k58lnbirl?show_ads=true&page=%2F3dm06%2F15961401%3Fkey%3D3SQ64vDxXZBcW9zLavHnQ0qVXtSK7m
3Dmark06-560Ti.jpg


数値的には約3000 3DMarksアップ。
ベンチマーク中はずっと様子を見てましたけど、若干スムーズかな?程度でしたが
スコアにしてみると結構違うもんなんですね。

ベンチマーク以外だとGTA4、CoD:BO、BF3などで検証してみました。
(画像はないです。すみません><)

グラフィックの設定をフル設定にしてもプレイに支障がないほどサクサク動きます。
綺麗なテクスチャでプレイした方が臨場感もあって楽しいっちゃ楽しいのですが、
普段はLow設定でプレイすることが多いです。
僕がFPSをプレイするにあたって重要視してるのは、テクスチャの綺麗さよりも
「FPS (Frame Per Second)値をどれだけ稼げるか」だからです。

FPS値が低ければ低いほどAIMINGしづらくなるし、その分描写が遅れるので反応も鈍くなります。
逆に高ければ高いほどヌルヌルサクサク描写してくれますので
AIMINGもスムーズになり、敵の動きもハッキリ見えるようになります。
練習するうえでもFPS値は高い状態で行ったほうが上達しやすいですからね。

安定したFPSを獲得するにはCPUも重要ですが、
グラフィックの綺麗なゲームをプレイする際には
ビデオカードもある程度良い物を積んでおいたほうが快適にプレイできるので
買い換えを検討してる方に少しでも参考になれば幸いです。

コメントの投稿

No title

マネージャーGJ

No title

今560Ti使ってるけどコスパはかなり良い。
ケニーじゃないけど、PC買い換えるならおすすめ。

ちなみに業者ではありません。

No title

1秒どころか0.1秒競うゲームだと描画の遅れは痛いもんね
高性能グラボ良いなぁ
これがあればオレもC9の描画の遅れ直るかな(´・ω・`)
そしたらスカウトなんて怖くないっ

No title

GTX560でPC組もうとおもったらタイの洪水でHDD高騰;w;
こりゃ当分無理ですな。

No title

外付けHDD分解して中取りだして内蔵にしてしまえばあら安い

No title

マネージャーゲームやれよ

No title

GeForce8800GTから260にした時はグラボの長さに泣かされました。
グラボがデカすぎですね。
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
