

ARTISAN 疾風レビュー

グロウアップ・ジャパン様よりARTISANの新作マウスパッド『疾風』をご提供いただきました。ありがとうございます!

3日間使用してみて、飛燕との使用感の違いなど、個人的な感想を書いてみます。



QUAKECON 2011 来場者に衝撃をあたえ、国内の経験豊かなプレイヤーをうならせる。
テフロン、シリコンなどのコーティングではなく、糸と織り組織で真っ向勝負。


横31.5 x 縦24.5 x 高さ0.4 cm
artisan_hayate.jpg


環境
マウス : Microsoft Intellimouse Explorer 3.0 USB
ソール : Hyperglide MS-3
ゲーム : サドンアタック
ゲーム内Sensi : 6(加速オフ)
OSマウス : デフォルト(Windows XPSP3)

用途
サドンアタックゲームプレイ(基本的に野良、試合)
ゲームプレイ以外の通常使用

印象
・滑りやすく、止めやすい
表面はザラザラとサラサラの中間(どちらかと言えばサラサラ)
プラスチックパッドのように滑るが、ピタっと止めやすい。
マウスを動かす際の抵抗がほとんどなく滑らか。AIMINGする際に無意識で照準を動かせる。
布素材のためソールの消耗も心配ご無用。
ただしプラスチック製のマウスパッドを使用したことのない人にとっては慣れないと厳しいかもしれない。

大きさ
今回ご提供いただいたのはMサイズ。
飛燕のMサイズと同じです。
僕はLow sensiといえるほど遅くはないため、このくらいで十分。

動かした時の音
マウスをサッサッと動かした際、多少キュッキュッとした音がするが、
ヘッドセットをしていれば全く気にならない。

パッドの堅さ
表面を指でぎゅっと押すと、飛燕より弾力性を感じる。

パッドの裏面
全面にゴムが光沢されており、一切のズレも許さないといった作りになっている。
プラスチック製のマウスパッドを使用していた際によくズレが発生し、非常に使いづらい思いをしたことがあるが、
疾風はそんなことをさっぱり忘れさせてくれる。それくらいズレない。

短所
布製パッドを使用してる人にとっては、最初滑りすぎて使いづらさを感じるかもしれない。
同時に使用するマウスソールによって滑り方も変わってくるため一概には言えないが、
プラスチックユーザーは疾風、布ユーザーは飛燕。というくらいにハッキリ意見が分かれるかと思われる。

まとめ
布製でここまで滑らかに動くパッドは初めて使用したため、
初回にマウスを走らせた時には、まるでプラスチック製パッドを使ってるかのような衝撃が走った。
元々はプラスチック製のマウスパッドを長年愛用してきたので、
使いづらいという印象はまったくなく、逆に滑らかさに感動してとても使いやすいです。
飛燕からの乗り換えを決意したまでの、それだけクオリティ高いパッドだと思います。
本当に "新世代を実感" させられました。

今週20日にSAOMT Summerの準々決勝~決勝が行われますが、この疾風を使います。

サイズはMとLがあるので購入の際にはご注意を。
 

ちなみに、紫電は使用したことがないので比較できませんでした。あしからず。

コメントの投稿

No title

レビュー感謝!
布ユーザーだったんですが、プラスチックとこれを買ってみます。
色んなデバイスに触れるのは楽しいし、自分にあったものに出会ったときは感動しますよねー

No title

レビュー乙です。
自分は今環境が悪く、マウスパッドなしでサドンアタックやっていますw
KD50と一般KDですが、個人的には物足りないので早く環境を整えたいです。

今回紹介してくれたマウスパッドも視野に入れてみようと思います。
有難う御座いますorz

オンラインゲームブログランキング ご参加のお誘い

はじめまして、
「オンラインゲームズ★ランキング」の管理人、松と申します。

http://onlinegames-ranking.com/

当サイトでは、オンラインゲームブログランキングを実施しております。

このたび、ブログを拝見させて頂きまして、
とてもすばらしいサイトだと思いましたので、
当サイトのブログランキングに是非ご参加を
お願いしたく、ご連絡致しました。

当サイトは立ち上げて間もないサイトですが、
是非、ご検討の程、よろしくお願い致します。

また、何かご不明な点がございましたら、
お問い合わせフォームより、ご連絡いただければ幸いです。

はじめまして

KeNNyさんのプレイ動画見させていただきました
とても上手ですね!
やっぱ頭良くないとゲームってできませんか?

No title

すみません。ゲーム内センシビティーはプロフィールからわかるのですが、マウスのDPIはいくつでしょうか?参考にしたいので、よろしくお願いいたします。

No title

デバイス一覧見てたんですけど
KeNNyさんはもう1stpcではリアルフォース使ってないんですか?

No title

120hzを買ったそうですね!
120hzのレビューを今度書いていただけませんか!

No title

めっちゃ使いやすそう!って感じだったんで
アマゾンの購入までいってみたけど、オレのもってるギフト券が
送料分足らなかった・・・orz

明日コンビニでギフト拳買ってくる^q^
そして買うぞー!疾風ー!

No title

kennyさんがcsやってるときはジャンプはシフトキーでやってましたか?
なかなかバニーホップができないもので><

No title

たまには・・・たまには『Alliance of Valiant Arms 公認アドバイザー』らしい記事を書いていただけないでしょうか。。。
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
