

SteelSeries Sensei

ゲーミングマウス『SteelSeries Sensei』が 10 月 28 日(金)より 11,800 円で国内販売開始 | Negitaku.org e-Sports


MicrosoftのIntellimouse Explorer 3.0が生産終了してしまい
次にメインとして使うマウスをどれにしようか悩んでますが、
とりあえず次に触ってみたいマウスがついに販売開始されます。

スペックは専門的なことが多く書かれていて何が凄いのかちょっとわからないけど、
リフトオフディスタンスを細かく設定することができるみたい。
今まで持ちやすかったマウスでもリフトオフディスタンスがネックで合わなかったりしたので
こういう細かい気配りは大変ありがたい。
ポーリングレートも自由に変えたりできればなお良かったけど、贅沢は言ってられないね。
ポーリングレート変更できるらしい。

また、マウス裏面のLCDディスプレイにビットマップの画像を読み込ませて表示させることも可能に。
どんな画像を使おうか悩むのも楽しそうですね。

形状はMicrosoftのIntellimouse Opticalに似ており左右対称のようですね。
マウスの右側にもサイドボタンが2つあるのでボタンに困ることはなさそうです。
問題なのは押しやすさですが、こればっかりは実際に使ってみないことにはわかりませんね。

実はIE3.0をメインで使うようになる前はIMOを使ってた時期がありまして、
非常に持ちやすくクリック感も軽くて使いやすかったです。

値段に関しては賛否両論でしょうか。
ちょっと高いかなーと思ってしまったが、それだけの価値があるってことで。

コメントの投稿

No title

ポーリングレートも自由に変更できますよ。
既に触った人の感想によると、Xaiよりも軽かったり重かったりとクリック感には個体差があるらしいです。
あと形状はXaiと同じなので、IMOよりはWMOに近いです。

No title

ゲーミングモデルって何かと高い値段設定ですね。
FPS使用ならシンプルなのが良いんですが。
MMOとかだと機能が欲しいとか1つじゃまとまらない感じです。


No title

マウスは付属が便利だから満足しちゃってるかな
それよりも左手ゲームパッドとかすごく気になる
ケニーさん使ったことあります?

No title

なんて読むの?先生?

No title

KeNNyさんSAではFPS80固定しますか?

No title

煽り耐性無さ杉やろ

No title

個人輸入して持ってるからレビュー書くわ

No title

SAでも使えるのかな?

No title

野良でKeNNyさんに勝ったwww

No title

KeNNyさんに勝ったのどうのこうのの前に、色々SAのインストラクターとしてやってきた人に対して煽りはないだろ
俺はスランプ落ちたときとかKeNNyさんのブログ飛んで動画見たり、SAの解説してる記事に飛んだりしてたし、ほんとにいい仕事をしてたと思う
なんでこんなひどいことを言えるのか人間としてありえない^^;
都合でNabDから離れたのに対して著名だからって調子乗って発言しすぎだろ

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16017948
これKeNNy氏ですか?

御自身がAVAの公式インストラクターと言うお立場にあることをお忘れになっていませんか?
もう少し、AVAにも関わって欲しいです・・・
応援してます、頑張ってください

No title

いきなりだけど
うちのブログからリンクさせていただきますね
相互を求めてるわけじゃないから、とりあえず報告って感じです
よろしく~

1万超えのマウスかぁ、でも気になるなぁw
機会あったら試したい。

No title

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16017948
まず、名前も違う 階級もちがうし声もこんなんじゃないよ
釣りなのか知らんが本当に聞いてんならコメも見ろ

No title

マネージャーの更新まだですか
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
