

Tribes Ascend

ご無沙汰です。最近blog書く時間があったらゲームやってたりします。
何をしてるかというと、「Tribes Ascend」というゲームにハマってずっとやってます。
Tribesは、自分が一番最初にPCでプレイしたFPSゲーで、Ascendはこれの4作目になるものです。

Tribes、Tribes2とプレイし続け、突然開発会社が潰れてしまい、
別の会社が3作目を作るも人気が出ずすぐに話題も無くなり、
長い月日が経ち先日ようやくリリースされたのがTribes Ascendとなるわけです。

Free to PlayなのでID取得してクライアント入れれば誰でも遊べます。
現段階ではオープンβですが、既に課金システムがありますがゲームバランスに影響はありません。

Tribesってなんぞやって方のために、間単にどういうゲームか説明すると、
まぁ空飛べたりジェット移動しながらスキーしたりできるゲームです。


シリーズ通して昔から遊んできた人にとってはもちろんタマランゲームなのですが、
韓国産無料FPSやCounter Strikeなどのリアル系FPSの経験しかない方にも
是非遊んでいただきたいので少し紹介します。
(日本サーバーが用意されているのでPingのご心配は要りません)


なお全て英語なのでわからない場合は翻訳サイトなどを使用してください。

◆プレイ方法
1-Tribes Acend公式サイトでアカウント取得と、クライアントのダウンロードを行ってください。
 Tribse Ascend公式サイト https://account.hirezstudios.com/tribesascend/
 真ん中のPLAY FOR FREE をクリックしてアカウント取得。

2-クライアントのダウンロードが終了したらインストールしてください。

3-インストールが終了したらデスクトップにTribes Ascend Open Betaというショートカットができるはずなので
  実行するとパッチが当たるのでしばらく待ちます。

4-パッチが当たったら右下のPlayを押すとゲームが起動します。

5-ログイン画面が表示されたら、取得したID / PWを入力して、Submitをクリックするとログインできます。

これで準備は完了。


ゲームの特徴とか詳しく書こうと思ったけど、
既に有志が作成してくれてるようなのでリンク貼っておきます。(投げやり


Tribes JP Community

コメントの投稿

No title

KeNNyさん、Tribesやろうと思ってたけど英語難しくてあきらめてました
ですが、KeNNyさんのこの情熱と優しさとわかりやすさのおかでやってみたいって気持ちがわきました。野良あったときはどうぞよろしくお願いします

No title

Blog更新お疲れ様です。

最近のゲームはどれも画質がよくて、腰が抜けそうです。

No title

これは今はなきアナザーデイを思い出しますね・・・・・w

今から登録してきます。紹介どもですー

No title

2時間ほどやってみたけど、なかなか面白いですねw

FPSはnoobなんでまったく敵倒せませんけど、スキーで移動しまくるのが楽しいわー

No title

おかげさまで毎日tribes日和です
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
