スポンサーサイト


【優勝】第1回 CSO WIP CHAMPION TOURNAMENT

日曜日にワイプ代々木店で行われた店舗主催CSOTDM大会に参加してきました。
初戦はhellsing率いるチームとあたり、マップは港。
味方が強かったのか相手のSG作戦が裏目に出てしまったのか、見事初戦突破。

2回戦目は蘇州という中央に橋があり、その下に水路があるマップ。
ここはAIM調整時に数回プレイしていたので自信がありました。
結果的にフラグトップで2回戦も突破。

3回戦目(準決勝戦)はなぜかdeマップのinfernoで対戦。
CT・T決めのじゃんけんで初戦から負けなしのbarusa選手、ここでも勝利して地形的に有利なCTを選択。
相手と30kill差以上つけて勝利し、決勝戦進出が決定。

決勝戦はなんと、startmoney 800、maxrounds 9のdeルールで行うとのアナウンス!(通称爆破ルール)

マップ決めのじゃんけんで、またしてもbarusa選手の勝利。FPSだけじゃなくじゃんけんでも強かった。
dust2は運要素が強いし、nukeは壁抜き放題で不利なのでinfernoを選択。

※CSOではどこでも壁が抜けるらしく、予め抜けるポイントを把握していないと不利なため。

相手はCTスタートを選択したのでこちらはTスタート。
指揮は普段から担当してるbarusaに全部任せて、即席とは思えないほどの連携力を図る。
毎ラウンド開始と同時に作戦の指示が飛び、みんなそれに従って展開していきます。

対戦相手は、CSOではトップクラスの腕前らしくかなり当ててきました。
前半は9-8で1本リード、そのまま陣営交代して後半はCTでのスタート。

しかし1stとられてかなり厳しい状況に。
基本的にstaba君とBを守ってたんだけど、うまく相手の作戦とかみ合わず1回も来てくれなかった。
途中からawp持ちのXrayを一人でBに置いてA4、B1の配置に変更。
これがうまくはまってくれたのか、勝負ラウンドで順調にラウンドをとる事ができた。
気づけばスコアは8-8で、1本とれば勝負が決まる状況だったが、最後の1本をとることができずOTへ。
会場の時間都合により、TDM蘇州 100Kill 10分で延長戦。こちらはTを選択。
対戦相手もAIMが素晴らしいので序盤まではKillに大きな差は開かなかった。
しかしこちら99kill 相手93killぐらいの状況で、相手のawperに4連続killされて一瞬ヒヤッとしたが、
なんとか最後の一人を倒して優勝を勝ち取りました。

最初はbarusaがtwitterで、大会出ようかな的な事をつぶやいてたので
軽い気持ちで話しかけたのがきっかけだったが、
最終的には毎日AIM練習したり本番ではガチの大会モードだったりと、
負けず嫌いな性格が前面に出てしまいました。


こうやって5人並んでのLANプレイはSAの大会SACTL2010-2011ぶり。
CSでいったらもうね、WCG 2006ぶり?w(2006年)

ワイプ代々木のスタッフの皆さん、参加者の皆さん大変お疲れ様でした。
とても楽しかったです!次回やる時は全てdeルールでお願いしますw

コメントの投稿

No title

見に行きたかったなー
おつかれさまです!

No title

おめでとうございます!!!
またSAでも何でもいいいのでFPSで活動してるケニーさんをまだまだみたいです!

No title

CSOでもなんでも頑張って下さい。

No title

もう1度SAで頂点めざしてみてくさださい><
今度は韓国勢にも勝って見せてください。お願いします。

No title

サドンはいつもどってくるのかな

No title

CSOなんて名前でやってるんですか?まんまKeNNyですか?

No title

AVA活動してますか?AVA記事待ってます><

No title

あのNabDさんが強いのは分かるんですけど、初心者同士のコミュニティー荒すのやめてくれますか?本当に迷惑です。初心者としては追う側なんですよ。野良で打ち勝てなくて。やっと打ち勝てて喜んでる初心者を煽るのが仕事なんですか?丁寧にクランメンバーとかに放送で囁き送ってた。あなたが有名で強いのは分かります。けど度が過ぎるてると思います。こんな言い方しか出来なくてごめんなさい、けど今回のNabDのじのさんの対応は尊敬できるものではないと思いました。
本当にやられたほうは悲しんでましたよ
http://yaplog.jp/ac2appendrin/archive/40#commentform

No title

>>りっかさん
初めまして。
現在のNabDは自分以外のメンバーで活動しているため、ご報告いただいた内容については初耳です。
すぐにメンバーにIRCで確認しましたが、心当たりはないと否定しております。
まずいつの話なのか、NabDのメンバーが誰に対して何をしたのかわかりやすくまとめていただけますか?
よろしくお願い致します。

No title

ご丁寧にありがとうございます。http://live.nicovideo.jp/watch/lv88033030?ref=ser この主がの人がNabD語ったというか。NabDの1員だといっていました。 8コメめのURLの主が放送中に。通話凸という形式で放送を取っていましたが。スカイプ版に後者の主のスカイプIDが張られ。少しミュートで放置をしていたところ。このNabDを語った主が8コメの主に「こいつが、一番バ・カそうだから通話かけたんだけど」と言いそれを聞いた主が若干切れてチャットで言い返しました。そのとき。8コメの主は野良放送しており。じょか♪さんと練習して。1ヶ月前の野良では現時点NabDのメンバー ジノビエフ様に1回も打ち勝てなかったのに。うまい人と考えて練習して。5ヶ月めでやっと1回のゲーム中にどんな状況でも6回きるできたんだよ。と初見さんと話してるときに。このNabDを語る方の主が下手なAKと煽りまして。リスナーがささやきで。じゃあ。野良で負けたじのも下手糞なんですか?というと。このNabDを語る主が逆切れして。タイマンの誘いをしました。けどこのNabD側の主は生放送をしながらりんちゃんを煽って、りんちゃんからタイマンを仕掛けてきたかのよう言い。終わった後。ずっと粘着してSSさせだのなんだのいって来ました。りんちゃんがじのさんと同じ部屋でプレーしたタイムシフトはもう消えておりSSしかなかったのでSSを見せたら動画は?と煽り始めて。自分の放送で他のNabDのメンバーに囁きでこいつに負けたの?とかアピールし始めました。その後不事前のようにジノビエフ様が同じ部屋に現れ。りんちゃん不利なほうに入り。いらいらしながらプレーしてりんちゃんが少し落ちました。タイマンの内容が最悪で自分のアカウントがばれないように。サブアカウントをわざわざつくり・挙句に2対1でりんちゃんを煽って倒して。放送して自分のリスナーにりんを雑魚雑魚いわせて。この2日間でリンは相当なNabD喧嘩を売っただの。障害者だのNoobだのGRを使わないと勝てないの?だの誹謗中傷を受けました。これは今日から2日前です4月1日です。自分もこの2日で初心者が頑張る配信を邪魔するのが多いので話がまとまりませんでした。変な日本語でごめんなさい。このNabD側の主がいうのにはフレイムさんに聞いたらしいです。

補足 NabD側の主 凸者 被害の主 りんちゃん

No title

>>りっかさん
長々とありがとうございます。
申し訳ないんですが、話が全くまとまっておらず、僕には非常に理解し難いです。
コメントに貼っていただいたニコ生コミュニティの方はNabDに在籍した事はありませんし、NabDとは一切関係ありません。
従って今回の話はNabDとは一切関係のない話と認識しております。

トラブルの発端がそのニコ生主であれば、その方と話し合いを行って解決してください。
そして無関係のNabDの評判を落とすような行為はおやめください。

以上です。

No title

KeNNyのことばかにしてるんでしょこいつ
なんか長々書いとけば理解してくれるだろうとでも思ったんだろうね
まず大会で忙しいのにそんな暇ないでしょ
まず「俺NabDに入ってた」とかアピールする時点で
くさいと思わないと

No title

AVAにも構ってやってください><

待ってます;w;

No title

上でもいってるけどまず「俺NabDに入ってた」って言ってる時点でくさすぎる
先に事前に確認なりなんなりすればいい話なわけで
それをせずに鵜呑みにして最後はNabDが悪いって一方的に言ってるだけじゃ・・・ねぇ?

まず自分の行動を振りかえって反省することが先じゃないかね

それだけ見てると「自分は被害者だ。NabDが○○した。あいつら悪」と言ってるようにしか聞こえないと俺は思うが
むしろ被害被ってるのはNabDのほうだと思う
自分だけ被害者面はおかしくないか

No title

なんでもかんでも信じちゃうのはどうかと思うけどな

CSOの大会動画って撮ってますか?ありましたら見てみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
