スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Xsplit設定

Xsplitの設定を知りたがってた方がいたので載せておきます。

【注意事項】
 PCを2台(メインPC1台、エンコード用1台)使用した配信を行っているため、
 1台で配信を行っている方には以下の設定はお勧めできません。
 特に、60fpsで設定してしまうと余計にCPUパワーを食うので
 動作が重い場合は30fpsで設定してみてください。


 【PCのスペックはこちら】
  (blog内左ツリーの"・当blogについて"からも確認できます。)


◆配信 → チャンネルを編集
JP VBV Max Bitrate, VBVバッファ部分は午前2時以降の設定です。
解像度を指定してるのは、ustなど高画質配信を行う際に同時配信するためです。
プリセットは「ニコニコ動画研究所」さんのプリセットを使用しています。
XSplit で FMLE より高画質で配信する方法
xsplit_preset_v12.2.zip の game-12c です。
xsplit_settings01.jpg



◆表示 → 解像度
ustなどの高画質配信を行う場合があるため800x600にしてます。(ニコ生は512x384固定)
xsplit_settings02.jpg



◆表示 → フレームレート
ニコ生でぬるぬる動くのは60fpsにしてるからです。
※60fpsは余計にCPUパワーを食いますのでご注意を。
xsplit_settings03.jpg



◆表示 → 表示サイズの変更
これはプレビュー画面の大きさを変更するための物で、実際の取り込み解像度が変わるわけではありません。
できるだけCPUの負担を減らしたい場合は数値を低くしてみましょう。
xsplit_settings04.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

KeNNy

Author:KeNNy

Alliance of Valiant Arms


・当blogについて
・Wikipedia
・negitaku profile
・AVA Config
・SA Config

ニコ生にて臨時配信中
ニコ生コミュ
KeNNyちゃんねる

Mouse: ZOWIE EC1-A

Pad: ZOWIE G-SR

Keyboard: 東プレ Realforce101

Headset: Sennheiser PC160SK

Display: BenQ XL2410T


◆Contact
@fpskenny



最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ニコ生コミュニティ
Twitter
リンク
スポンサーバナー
ブログ内検索
カテゴリー
動画




RSSフィード
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。